内蒙古鹿王カシミヤ有限公司概要-凯发app平台



凯发线上手机版首页>>国际贸易>>日韩贸易


  内蒙古鹿王カシミヤ有限公司概要

  内蒙古鹿王カシミヤ有限公司は1985年設立し、創立時の名前は包頭ル-エンカシミヤセーター工場です。設立してから国営会社を12社吸収し、合弁会社を9社設立し、従業員を8700人以上吸収しました。1997年に管理層は “発達国は発達途上国に対して原産地紡績品免税”などの優遇政策を利用するために、マダガスカルで子会社を設立しました。マダガスカルで生産したカシミヤセーターは安いコストのメリットでアメリカ、英国、フランス、イタリアと北ヨーロッパなど主な高級の市場を占めました。国家のリーダーたちは何回もこの工場を視察し、海外工場の設立する先行者として評価しました。最近、国の開発銀行などのパートナーと提携し、マダガスカル工場を拡大しました。世界経済の一体化に従い、当社がマダガスカルで工場の設立するのは、“世界参り”という発展戦略の第一歩です。その後、当社はモンゴル、香港、マカオ、カンボジアで工場を設立しました。現在当社は中国包頭に染色工場、紡績工場、ニット工場、製衣工場、織り物工場を五つ持ち、アフリカマダガスカルニット工場とアセアンカンボジアニット工場に加えて、三つの生産基地を持ち、年間生産能力はカシミヤセーター250万枚になっています。特にマダガスカル工場とカンボジア工場の二つの海外工場の設立は国の“新シルクロード”という戦略目標に特別な意義があります。この二つの工場はアフリカの東海岸と海上シルクロードのアセアンにあるので、国の“新シルクロード”という戦略の先行者になる上に、マダガスカルとカンボジアに就職チャンスを提供し、この二つの国の商業経済を活躍し、中国とマダガスカル及びカンボジアの友情を深めています。

  当社は設立から今まで、“導入して創業”と“世界参り発展”と言う戦略を30年続き、カシミヤ業界で多い分野で成績をもらいました。1997年にiso9001認証をもらい、2003年にiso14001環境保護認証をもらい、全国で第一回分の“中国における有名ブランド”と言う栄誉をもらった企業です。全国で第一回分の“国家レベルの農業産業化の業界重要なリーダー企業”で、カシミヤ業界で一番早く “国家レベルの企業技術中心”を持っています;2013年に国家工業と情報部に国家レベルの“企業工業設計中心”に認定され、“国家レベルのハイテク企業”になり、2013年に“内蒙古自治区主席品質賞”と“全国労働関係調和企業”と“郝建秀式な全国紡績先進組”と“全国五一女傑模範”などの栄誉賞名をもらいました。今まで、国家レベルや省レベルの専売特許技術を88項持ち、“国家科学技術進歩二等賞”を1項、省レベルの科学技術賞を23項もらい、業界標準を30項制定や修正を参加しました。2011年農業部と国家民族事務委員会に“民族製品の指定生産企業”を認定され、包頭市の重要な中核企業になりました。当社の製品はアメリカ、英国、ドイツ、日本などの発達国の高級マーケットでシェアが非常に高く、“鹿王”ブランドの高級カシミヤ製品は日本、韓国、香港で10万枚ぐらい販売し、消費者に愛顧されています。

  当社は2009年民営化になってから4億元以上の税金を上納し、内蒙古自治区国税務局と地方税務局に3a級民営納税先進企業に評価されました。安定的に国内、海外に就職チャンスを10000以上提供しました。

  当社全員は環境保護を参加し、科学技術文化衛生事業を支持し、積極的に災難者を救済し、困った人を助け、 慈善などの社会公益の活動を参加し、企業が発展しているにつれて、周りの人々に恵まれ、さらに社会責任を担いました。当社は専門の環境保護基金を設立し、恩格貝と言う砂漠で“鹿王の林”と言う基地を設けました。“日本の砂漠緑化協会”と合作し、“中日連携、防砂植林の公益活動”を行い、鄭浩生董事長も社員とお客様と一緒に砂漠化になっている土地に木を植え、環境を保護すると共に、牧民にいい放牧条件を作り、将来に持続可能な発展チャンスを作り出しています。

  現在社会就職難の状況で、当社は毎年専門学校と社会から大学生と失業者を募集し、社会の就職問題の解決に努力しています。鄭浩生董事長は毎年故郷に10万元寄付し、経済退屈で退学になった子供と大学生を助けています。当社も無償に社会に寄付し、公益事業を支えていました。2011年当社は内蒙古“公益の明星企業”に評価されました。

  当社は民営化して以来、輸出量が徐々に上がり、高級カシミヤ製品の国際マーケットでのシェアが高くなり、内販も毎年15%ぐらい上がりつつあります。当社は内蒙古自治区連合会と自治区企業家協会に“自治区のトップ30社の一つ”に評価され、 “2012年中国のアパレル業界で一番強い競争力を持っているブランドの一つ”に認められ、鄭浩生董事長も“中国業界ブランドの建設する優れた企業家のトップ10位の一人”と“全国で最も影響力を持っている管理イノベーション人材のトップ10位の一人”の賞をもらい、新華社などの記者たちはブランドフォーラムの全過程の盛況を報道し、当社ブランドのピーアールに対して、よい効果ができました。

  当社は内蒙古の主な輸出企業とカシミヤ業界の中堅企業として、業界企業と協力し合い、企業の発展やアパレル業界の進歩のために、貴重なカシミヤ資源を良く利用し、社会貢献に最大限に努力します。

 共1页  1 

【 】